FC2ブログ

プロフィール

KIKI189

Author:KIKI189
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KIKI's BLUEへようこそ

はじめまして。

このブログの管理人 キキ です。

これから、海と海の環境のことについて、情報の発信をしていきます。

地球の7割は海で覆われています。ところが、その海の中で行われていることについて、私たちはあまりにも知らないままでいます。海の表面は美しく、時には青く澄み、光輝いていますが、その下では多くの問題を抱えています。
汚染による水質の悪化や人間による乱獲など、その要因はさまざまですが、そのために犠牲になっているのは海の生き物たちです。現在、多くの生き物が絶滅の危機に瀕しています。
まさに、水面下で起こっていることなのです。

私たち人間は、もっと自然や海とどうやって共存していくのかを考えていかなくてはなりません。
そのためにも、ひとりでも多くの人に、今、地球がおかれている環境について、お知らせしていきたいと思っています。

ここで、私の紹介をいたします。
タイトルにもある キキ というのは私のニックネームです。
このニックネームにはいろいろな意味が含まれています。
「嬉々」と喜び、また、「危機」感をもって物事を感じ、また、『魔女の宅急便』に出て来る主人公、キキのように、多くの人にメッセージを伝えていける役割を担えたらと思っているのです。あんなに可愛い女の子と一緒にするのは、ちょっとずうずうしいですけどね。

このブログが、少しでも、これからの海や自然や動物たちと、私たち人間がどう共存していくべきなのか、そのことを考えるきっかけになれるような、情報提供の場にしていきます。

スポンサーサイト

<< 『イルカを海のシンボルに』運動にご協力ください。 | ホーム |


コメント

こんばんは
出来ましたねぇ~。素敵なブルーですね。
いつまでも海がブルーでありますように・・・
太古の昔、我々,生命体が出でた母なる海
守りましょうよね

Blog開設おめでとうございます

僕のBlogからもリンクしときます。

ありがとう。

>夢と元気と潮風の配達人さん
コメントありがとうございます。
はい、私たちの大切な海、守りましょうね。

>タロウくん
タロウくんもブログもってたのね。
いつも、どうもありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。