FC2ブログ

プロフィール

KIKI189

Author:KIKI189
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっこの日記で5年前に掲載された「水銀イルカにご用心」

人気のブロガーのきっこさんが、5年も前にイルカ漁の話題を取り上げていることを、非常に遅ればせながら、今日、偶然見つけました。

きっこの日記
2007.09.07
水銀イルカにご用心

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/09/post_731f.html

ここには、イルカ肉に基準値を大幅に超える多量の水銀やPCBが含まれていること、そのイルカ肉が実は供給量が圧倒的に需要を上回っていて、余った分を学校給食に充てていること、イルカをエンターテイメント施設で捕獲、飼育することについてなど、あらゆる角度が網羅されています。

ここでも、いかに人間が自然界の中で「悪」的存在かを感じさせられてしまうのだけれども、何も知らない人達が多いのも問題の一因だと思う。なので、できるだけ情報を広めていくこと、そして情報を受けた人が考えることのできるような頭の柔らかさを持ってもらえることを期待しつつ、根気強く、こうした情報を出し続けていきます。


スポンサーサイト

<< 福島で基準値超え水産物多く | ホーム | 放射能は消えない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。