FC2ブログ

プロフィール

KIKI189

Author:KIKI189
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店頭の魚介類にベクレル表示を

311直後から積極的に計測活動をして、政府発表に疑問を投げかけ続けていた環境団体グリーンピース。
独自に放射線調査を進めています。
これで6回目となる海洋調査が発表されています。


第9回目放射線調査

記事 - 2012-05-29

2012年5月に日本海側の新潟県および山形県河口付近で行った海洋調査の結果です。

第9回目調査
日本海側の新潟県および山形県河口付近で行った海洋調査

http://www.greenpeace.org/japan/ja/campaign/monitoring/9th/

日本海側はまだ大丈夫のようですが、大飯原発が再稼働して、何かあれば、いつでも数値として現れます。
また、過去の数値を見ていると、福島第一よりむしろ遠い位置でとれた魚から、より高い放射性物質が検出されています。これは、福島第一から流れ出した放射性物質が今では広い範囲に拡散してしまったことがうかがえます。
すでにもう、福島から遠ければ大丈夫、では、ないのです。
これからは、ベクレル表示もしてもらわないと、魚介類を安心して買うことができなくなってしまいました。


スポンサーサイト

<< 311後の日本周辺の水の放射能汚染の状況 | ホーム | とうとう、大型魚からも放射性物質が検出 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。